ゲームしかしてない

ゲーム好きの何も考えてないゲームぶろぐ。毎週金曜更新予定。

【Steamでゲームを買うのが初めての人はここをみてね。】

【うん。そう。手】Hand Simulator

 

こんばんは。おからでーす。

 

最近がっつりゲーばっかりだった気がしたので、あっさり一発ネタみたいなゲームにしようと思っていました!

 

今回紹介するのは Hand Simulator というタイトルまんまなんですが、普段我々があたりまえように使っている を シミュレーションするっていう発想した段階で何か普通じゃ無いゲームです。

 

f:id:rabitfood3050:20171007132415j:plain

以下リンクだよ!Steamだよ。

Hand Simulator on Steam

 

どんなゲームか簡単です。

 


① 手

 

② 人差し指  F

 

③ 手首 右クリック

 

④ 左手 Shift


 

って感じでほとんどの操作が に割り振られているというシンプルなゲームです。

 

 いつも通りタイトルからあっさりいきましょうっ!

 

①タイトル画面

f:id:rabitfood3050:20171007133029j:plain

 

 

こんな感じです。マルチもできるっぽいですがやったことないです。

PVにマルチの感じも写っているのでそんな感じで友人とじゃれ合うには面白そうです。

 

②モード選択

f:id:rabitfood3050:20171007133240j:plain

 

 シングルプレイを押すとこんな感じ。モード選択画面になります。

 4種類選べます。簡単に紹介しますよ!

 

Milkmaid 乳しぼり。おそらく一番簡単。

Horror  ホラー。なんか怖いおばあちゃんから逃げるゲーム。

Shooting 射撃。僕には無理でした。

Spinners ハンドスピナーで遊んだり、ペンで文字書いたりできる。

 

なんかとにかく思いっきりバカゲーなので、そんな感じで軽い感じで遊ぶのがいいかと思います。

 

順番に紹介。

 

1.Milkmaid 乳しぼり

f:id:rabitfood3050:20171007134121j:plain

 

いきなりこんな感じの画面から始まります。

 

このゲームの操作なんですが、

 

操作 動作

ASDFキー&スペース

各指の操作

左クリック

全ての指で握る動き

マウス移動 

手の移動(平行)

右クリックドラッグ

手首の角度

マウスホイール上下

手の高さ

マウスホイール押し込み 

目線移動ONOFF

Shiftキー

左手、右手の切り替え 

※あとホラーのみ、Tabキーで移動モード、手モードを切り替えます

 

って感じなので、なんか 手 のロボットをラジコン操作で動かすって感じの操作性になります。

 

パッと見た感じ簡単そうに見えますがやってみると案外難しく・・・

 

f:id:rabitfood3050:20171007140617j:plain

f:id:rabitfood3050:20171007140827j:plain

 

 こんな感じでとんでもない方向にミルクを噴射させてしまったりします。

 

左手を操作してバケツを持とうと思っても・・・

 

f:id:rabitfood3050:20171007140924j:plain

 

 誤ってこんな風になってしまったら ほぼ詰み の状態になってしまいます。

 

 

f:id:rabitfood3050:20171007141134j:plain

 

ちなみにこれだけ自力でクリアしました。

 

2.Horror ホラー

f:id:rabitfood3050:20171007141400j:plain

 いきなりよくわかんない部屋から始まります。

 

目の前に写っている女性がゆっくりこちらに向かって歩いてくるので、完全に追いつかれたらアウトです。(捕まるとなんか叫ぶので音量注意です。)

 

ただこのモードはTabキーで移動モードに切り替えることができるので、

移動モードではwasd移動+マウスカメラ操作ができますよ。

 

その操作と  "手" を駆使して、この部屋から脱出する脱出ゲームとなっています。

 

 

まずとっても暗いエリアがあるので、目の前にあるローソクを持ちましょう。

 

f:id:rabitfood3050:20171007142111j:plain

 

間違えて床に落としてなんかしまったらきっと詰みです。グッバイローソク!

 

f:id:rabitfood3050:20171007142456j:plain

 

ローソクを持つことをやめると隣の部屋にいったときにこんな感じになってしまうのでそれもダメな気がします。

 

f:id:rabitfood3050:20171007142606j:plain

 

ちなみに隣の部屋にはこんな凶悪な仕掛け(対象年齢1歳以上)が設置してあります。

 

掴むのはまだいいとして回転が激ムズです。

 

f:id:rabitfood3050:20171007143453j:plain

f:id:rabitfood3050:20171007142928j:plain

 

 ・・あっ

 

 

3.Shooting 射撃

たいだいこのゲームの概要がわかってきたと思われるので、ここからは簡単にいきます。

 

f:id:rabitfood3050:20171007143710j:plain

最初にこんなふうに出てくるので1キーか2キーを押しましょう。

1キーはリボルバーで2キーはアサルトライフルで遊べます。

 

f:id:rabitfood3050:20171007144339j:plain

 

まず弾を込めないといけないのですが単純にそれが難しいです。てか銃器についての知識が無いのでなんて呼べばいいのかよくわかってないですがどこか押さないとそもそも弾を入れられないっぽいです。

 

f:id:rabitfood3050:20171007144931j:plain

割といい感じ。

 

f:id:rabitfood3050:20171007144950j:plain

目標はアレ

 

f:id:rabitfood3050:20171007144645j:plain

難しくて諦めました。

 

4.Spinners ハンドスピナー

f:id:rabitfood3050:20171007145456j:plain

散らかった机からスタート。なんか色々触って遊べそうです。

 

f:id:rabitfood3050:20171007145758j:plain

ペンで文字が掛けました。とりあえずサインくらいはね!

 

f:id:rabitfood3050:20171007145926j:plain

肝心のハンドスピナーなんですが全然PVのように持てません。

 

 

f:id:rabitfood3050:20171007145943j:plain

 

・・・えっ

 

 

!!まとめ!!

バカゲーとしてはうまくまとまってるというか、意外とホラーとかゲーム性もあって普通に面白いかなぁと思いました。

特にオススメはしないけど、暇な人に是非。

内容がとても分かりやすいので、親戚の子供と笑うくらいにはいいかもしれません。ホラーは泣いちゃうかも。クリアとかないのかも。

 


 日本円  198 円 です。

 

きっとおっさんが1人で遊ぶには2時間以内で飽きる可能性もありますが、

まぁ値段が値段なのでそんな感じです。

  

オンラインマルチもできるのでちょっとした空き時間にmmo友人と遊ぶとかでもいいかも。(マルチのルールは3つあります。PV見てね。)

 

store.steampowered.com