ゲームしかしてない

ゲーム好きの何も考えてないゲームぶろぐ。毎月1回は頑張りたい適当ぶろぐ

【Steamでゲームを買うのが初めての人はここをみてね。】

【雑記】寝る前のふわふわの記事

 

こんばんチェキラッチョ。雑記のおからです。

 

1回連続記事やめちゃうと開き直って雑記ばっかり書いてしまう感じ?

ボロが出そう。バカがバレる?いや、既にバレてる?

 

f:id:rabitfood3050:20180128175037j:plain

 

誰にも望まれてないとわかっていると書きたくなる。

 

Mです?対戦ゲーム好きはMでしょ。

 

顔真っ赤にして全身震えるほど怒り狂ったとき。

はじめて戦ってる気がするよね。

 

その刺激が僕たちの快感だから。

タバコやお酒の刺激と変わらんよ。ひとつの表現だと思う。

 

僕は結構 「外食が好き」で、外食ばっかりしてたけど、

うまいなーーって思って頻繁に通って、よく食べていると「結局飽きるな」って僕は思ったんですよね。

 

そして低刺激って時を奪うんです。

 

子供の頃の夏休みってめっちゃ長くなかった気がしません?

 

あれってなんでかなーって考えたときに、

刺激に対して無防備だからだよなぁって僕の中では結論が出てるんです。

 

今大人になって、例えば公園にある大き目の木の下の茂みに飛び込めるかって言われたら、僕はちょっと躊躇するんですよね。

 

いや、虫いっぱいいるでしょって。草いっぱいだし。泥だって汚いしって。

 

でもその考えが無ければ飛び込めるわけじゃないですか。

 

もしその茂みにクモが潜んでて、思いっきりクモの巣に顔面から引っかかっとしたら、それは高刺激であって、その記憶って明日には忘れてしまうかもしれないですけど、少なくともその瞬間は強く刻まれる。

 

・・・それって1日を長くするんだろうなーって。

少年時代の夏休みってきっとその積み重ねなんだろうなって思うんですよね。

 

いや、なんで突然こんなこと思ったのかって話ですが、僕の会社にもお盆休みがあるんですが、、、

 

彼女も居ねー独り身にはただただ持て余す連休なんですよね。

 

いや、長期連休とかいらないから「年内における3連休を大量にしてほしい」って思うくらいです。

 

・・で、ぼーっと考えて辿り着いたのが今の「時と刺激」の関係性なんですよね。

 

いや、どう過ごすか・・・。だらだらといつもの刺激(ゲーム)だけやってほぼ無いものにするのも簡単なんですが。

 

「時は金なり」なら「時と金と刺激」の関係性は人生を楽しむ上で大事なことだと僕は考えています。

 

時を消費する。努力をする。勉強をすれば金は生まれ。

 

金を使う。おいしいものを食べる。綺麗な景色を見る。豪遊すれば刺激が生まれ。

 

刺激を感じる。新しい刺激を得る。強い刺激を得る。恐怖や悲しみ、感動などの刺激を得ると時が生まれる。悪い思い出だってなんだかんだいい思い出みたいな。

 

 

 

 

 

 

ゲーマーは "3すくみ"でオチがつくのがすきなんです。

 

実際は3すくみじゃないかも。

もっといろいろな要因もあるし。運とかね!

 

だからポイントは「時」だなぁって。

 

時を消費して金にするか。

金を消費して時にするか。

強い刺激に溺れて長い時にするか。

慣れた刺激の中を泳いで短い時にするか。

 

こんなことをボーーっと考えるのが昔っから大好きです。

 

 

 

 

 

 

そんな僕の好きなものはゲームです。寝ます。

 

 

夏休みどこかとてもとてもどこかとても遠くにドライブでもいこうかなーって考えています。

写真とか上げないけどね。恥ずかしいし。寝ます。